クレンジングバー

f:id:pomuko23:20210728214519j:plainf:id:pomuko23:20210728214530j:plainf:id:pomuko23:20210728214544j:plainf:id:pomuko23:20210728214555j:plainf:id:pomuko23:20210728214605j:plainf:id:pomuko23:20210728214617j:plain


今回ご紹介させていただくのはIMYOONになります。クレンジングと保湿に特化したクレンジング石鹸になります。
早速レビュー。
大きさはお試しサイズなので手の平サイズ。においはそんなにしません。クレンジングはオイル、ジェル、クリーム、バーム、拭き取りなど色んな種類を使ってきたけれど石鹸タイプは使用するのは初めてです。
石鹸タイプってメイク落ちるのか?と疑問に思いながらも使用してみました。
まず使い方は石鹸を泡立てて優しく顔の上でクルクルと馴染ませます。そして水で洗い流すとメイクが落ちるそう。
しっかり泡立てて顔の上に泡をのせながらクルクルとマッサージしてみました。
洗い流してみるとメイクオフされてる!ちょっとビックリ!
わかりやすいようにアイメイクのbefore→afterをとりましたがきちんと落ちています。(マスカラは親落ちタイプを使用)
ファンデーションも綺麗に落ちて顔がスッキリしました^_^
泡切れも良く、サッと水で洗い流すだけですぐに綺麗になりました。
洗い上がりはしっとりしていて全くつっぱらない。さすが保湿に特化と謳っているだけの事はある!これなら冬場のクレンジング時や、乾燥肌さんもクレンジングによる乾燥を気にする事なく使えそうですね^_^
アイシャドウ、アイライナーも綺麗にメイクオフ出来たので次回はウォータープルーフタイプのマスカラを使ってメイクオフ出来るのか試してみたいと思います。
ありがとうございました。