爽やかな味わいのお茶

f:id:pomuko23:20210625075411j:plainf:id:pomuko23:20210625075421j:plainf:id:pomuko23:20210625075436j:plainf:id:pomuko23:20210625075443j:plainf:id:pomuko23:20210625075452j:plain


今回ご紹介させていただくのは、新茶 特選ぐり茶 八十八夜摘みです。
ぐり茶って聞いた事なくて調べてみたら蒸し製玉緑茶と言いますが外観の丸い感じから『ぐり茶』と呼ばれているらしい。
この『ぐり茶』という呼び方は伊豆地方独特のもの。
なるほどー。
届いた商品は感謝と書いてある方がティーバッグで、緑の可愛いデザインの方が茶葉が入っていました。

パッケージにゴールド使っていてキラキラしているので高級感がただようお茶です。笑

文字も金で光ってます。笑

感謝をこめてというティーバッグも一緒に送っていただいたのが嬉しかったです。

ティーバッグは使いやすいので、一杯だけ飲みたい時によく使っていて、今回も最初に使ったのはティーバッグからでした。

2つ入っていたので主人と1つずつ分けて使いました。


色は綺麗な緑色。普通の緑茶よりも明るい緑色です。

袋から出した瞬間、茶葉の爽やかでいい匂いがふわっと広がりました^_^


いよいよ!急須を使って淹れてみました。
写真にもあるように綺麗な緑色!(マグカップですみません、、、)濁りもあまりなく、見た目はかなり美味しそう!
一口飲んでみると、お茶の苦味が全くなく爽やかな味でした。美味しい!爽やかな味だけど、お茶の深みはあり、1口飲むとお茶の香りが口に広がりました。

お茶って本当にそれぞれの商品で味が違いますよね〜

爽やかな味だったり、濃厚な味だったり、渋味があったり、、、

同じお茶でも作り方や茶葉によって味が全然違うから楽しい^_^


ごくごく飲めちゃうからすぐになくなりそうです笑

主人も違いがわかったみたいで、あれ?今日のお茶いつもより美味しい〜。茶葉変えた?と聞かれました^_^

そして美味しいからごくごく飲んでいます笑


ホットで飲んでも美味しいけど、これから暑い時期に入るのでアイスにして飲むのも絶対美味しいと思う!
アイスにしたらホットよりもまろやかになりそう。次回はアイスで飲んでみようと思います。

アイスでたっぷり作って冷蔵庫に入れておいてもあっという間にごくごく飲んですぐなくなっちゃうんだろうな〜笑


私は会社に毎日水筒を持っていっているので、水筒で持ち歩きながら、これからの暑くなる夏を乗り切ろうと思います!
ありがとうございました。


https://www.guricha.jp/SHOP/A00115.html