オーガニックシャンプー

f:id:pomuko23:20210615091512j:plainf:id:pomuko23:20210615091526j:plainf:id:pomuko23:20210615091548j:plainf:id:pomuko23:20210615091602j:plainf:id:pomuko23:20210616080411j:plain

今回ご紹介するのはオーガニックジョセフィンジャンプー&トリートメントです。

当選してから手元に届くまでがとても早かったです。宅急便で届きました。

色はシャンプーが茶色っぽい色で、トリートメントは白色でした。

見た目が高そうで、髪に良さそうな雰囲気だったので使うのが楽しみです♪

一緒にパンフレットが入っていて、商品説明がわかりやすかったのとQRコードがあったので購入する時にそのまま読み込めばOK

パンフレットにQRコードがあるのってすごい便利!いいなと思っても検索してから購入するのって面倒くさくて後でいいやーって思ってるとそのまま忘れちゃう笑


使用感レポ!

まず匂いはグリーンティーの匂いとの事ですが、グリーンティーというより爽やかな匂い!笑

この匂いだったら男性でも女性でも使えそう。

我が家は家族で使いました。

シャンプーはサラサラしたテクスチャーで泡立ちは普通。オーガニック系って泡立たないイメージだったけど、まあまあ泡立つかな。笑

でも普通のジャンプーみたいな、もこもこの泡立ちはなかったです。

洗った後に少しキシキシするのはノンシリコンだからかな?

トリートメントは少し硬めでしっかり手に残るテクスチャーなので、髪につけた後も流れる事なくしっかり浸透しそうです。

特にベタベタもせず、すっと洗い流せました。


使用後ドライヤーで髪を乾かしたらサラサラに。

しっかりまとまり、髪が柔らかくなったような気がします。

主人も髪が柔らかくなったかもと話していました。

匂いはそんなに残らないかな?

洗い流さないトリートメントとかが匂いついてると匂いが混ざって変な匂いになる事あるけど、その心配はありませんでした。

容量もたっぷり入っているので家族で毎日使用していますが、まだまだ使えそうです。

これから梅雨の時期だし、毎日使って髪がしっとりまとまり良くなるといいな。

今回はありがとうございました。

https://www.amazon.co.jp/s?me=A107F3XKICBELA&marketplaceID=A1VC38T7YXB528