あごだし

f:id:pomuko23:20210721171655j:plainf:id:pomuko23:20210721171708j:plainf:id:pomuko23:20210721171718j:plainf:id:pomuko23:20210721171739j:plainf:id:pomuko23:20210721171800j:plainf:id:pomuko23:20210721171812j:plainf:id:pomuko23:20210721171822j:plainf:id:pomuko23:20210721171830j:plainf:id:pomuko23:20210721172250j:plain


今回ご紹介させていただくのはお手軽粉末あごだしになります。
あごだし!美味しそう!我が家は普通のだしを使っているのですごく嬉しいです。
ありがとうございます。

早速レビュー。
開けるとお魚のだしの匂いがふわっと広がります。いい匂いで食欲増進します。笑
そして無添加なところがいいでふね。余分なものが一切入っていない商品てなかなかなくて、これなら安心して子供にも食べさせられます。

添加物が入っているものは子供には食べさせたくないので結構気をつけています。

中を開けると簡単なレシピが入っていて、料理が苦手な方でもこのレシピ通りに作れば美味しくいただけます^_^

私も料理が苦手なので、ここに書いてあるレシピを全て作ってみようと思います^_^笑


中身は粉末状になっていて使いたい量だけ使えるので少量からでも使えるところがありがたいです。
だしパックとかだと少量だと濃くなりすぎたり、捨てるにはもったいないなーって思ってしまうので少量から使えるのは素敵です⭐︎

粉末状なのですぐに溶けてくれるところも高ポイントです。
私はうどんのスープに使ってみました。
レシピだとあごだしの他に調味料を入れると書いてありましたが、このあごだしだけで十分美味しいです!味もしっかりついていて、だしの深い味わいがあるので主人も娘も美味しい美味しいと食べていました^_^

これにプラス醤油とか入れるとしっかりした味付けになると思うので濃い味が好きな方はレシピ通りがいいかもしれないです。

我が家はみんな薄味好きなので、あごだしの味だけで十分でした^_^

娘がとても気に入ったみたいで、おうどん食べたいと言ってくるのでうどんを作る事が多くなりそうです。笑

これから暑くなるので次は冷やしうどんを作ろうと思っています。

我が家であごだしを使った料理をこれからどんどん作っていこうと思います。料理を作るのがとても楽しみになりました。
ありがとうございました。